俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

満車……

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お題「ダイエット記録」

先日。午前中、時間が出来ましたので

(……ジョギングでも。)

と思い、とある公園にクルマを走らせましたところ

(……駐車場が満車……。)

 

(……朝9時の段階で……。)

その公園の駐車場。それも時間で閉められる大きな駐車場が。開いて間もない朝9時に既にいっぱい……。その日。特に大きなイベントが催されているわけでもない。もっと言いますと駐車場が埋まるようなイベントの時は、あらかじめ駐車禁止の措置がとられる場所。

「公共の交通機関を使ってください。」

の告知が為される場所であるにも関わらず

(……既に満車……。)

諦めまして別の場所へ移動し、ジョギングをしたのでありました。

夜になり。この日、市内の小学校の運動会が催されたとのこと。この話を聞いて

(……満車となった原因は……公園の近くにある小学生の保護者のクルマが停めたからかも……。)

と言うことを知るのでありました。勿論証拠はありません。ありませんけれども

(……そうでもなければあの駐車場が朝の9時の段階で埋まることは……。)

 

通っているジムで昔。

近くで大きなイベントが催された時、自動車を停めておくことが出来る場所が最寄に無いため、イベント会場に近く。無料で停めることが出来る上、置いても誰のものかわからない場所が、そのジムだったらしく。結果、ジムの会員がクルマを停めることが出来なかったことが以前あったそうでありまして。今は、

(会員であることを確認したうえで……。)

で対応されているとのこと。

(本来使いたい人が使うことが出来ない……。)

となってしまいますと、動物園のように

(……駐車場が有料化……。)

本当に使いたい人を不便にしてしまうことになってしまいますので……。