俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

とりあえず 世界遺産か 道の駅

とりあえず 世界遺産か 道の駅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

やっていることや置いてあるものは変わらないのではありますが、名称やレイアウトを変更しましたり、箔をつけることによりまして、急に人が押し寄せるようになる。そんな事象が地元にも……。

「道の駅」がオープンしまして……。農産物を販売しているところに併設した形でありますので、もともと人の入りは多いのではありましたが、変わったことは?

と言えば

(……マスコミ……。)

名古屋からわざわざ中継車がやって来まして放送されている光景を目にしたのでありますが、

(……扱っているものが地のモノでありますので……。)

苦心されている感じでありました。新城のドでかい五平餅みたいなモノや、全国に知れ渡った名産品が。と言うモノがあれば……。

なのかもしれませんが

(……なにぶん地味な土地でありますので……。)

でも……

(……住むには良いところであります。)

 

世界遺産

と言うだけで観光客が押し寄せましたり、

「道の駅」

と言うだけでドライブやツーリングを楽しまれているかたがたが休息の場に利用される一方、

廃墟となってしまったドライブインや自動のレストランも存在する。ほぼ同じ機能を有しているにも関わらず。今も幹線のところにも……。

かく言う私もヨソの地に立ち寄った時、どこを利用する。

となりますと

「道の駅」

になりますのでヒトのことは言えませんが……。個人的には

順調に運営されては欲しいけれども

公共のトレーニング施設みたいに

(……混み過ぎて立ち寄ることが出来ない場所にはなって欲しくない。)

と言うのが希望であります。