俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

目的地に着いて……

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

お題「ダイエット記録」

耳鼻科に行った翌日。

ピンポイントを狙っている分

……耳鼻科の薬は効果ある(強い)な……。

 

 2週間分処方されてはいますけれども。

(……医者の言葉。「とりあえず」の意味を理解しないと……。)

そんな状況で朝を迎えまして。この日は通っているジムがやっていますので、ジムに行くのは夕方にしまして、午前中走ろうかな?

と思い立ちまして、まず向かったのが、どの方向に走っても程よいコースとなり、かつ片道走って帰りは電車を利用した時に使います豊橋駅からダウンも兼ねて歩くのに丁度良い距離にある豊橋公園に向けクルマを走らせたのでありましたが、

「夜店」が始まっているのと、公園内に人とクルマが吸い込まれている感じから

(多分満車。)

で。今回スタート地点に選びましたのが

「柳生橋」

豊橋鉄道渥美線の起点、新豊橋の次の駅。柳生橋を出発点にしました。そうなりますとルートは自ずと渥美線を下っていくことになります。渥美線は15分に1本のパターンダイヤでありますので、時刻表を気にすることが無いことに加え、駅間がそれ程離れていない。線路も基本国道259号線に沿っている。歩道が確保されていますので、その日の調子に合わせ走ることが出来る。普段から重宝しているルートの1つであります。

で。走り始めて感じたこと。

豊橋公園から柳生橋までって……結構あるんだな……。)

豊橋の市街も市街でありますので、普段走る時は、それ程苦にしていないのでありますが、柳生橋をスタート地点に定めますと

(……あっという間に高師の駅が見えて来まして……。)

豊橋公園をスタート地点にしますと、

(……ここまでにしようか……。)

とか

(……ここを折り返しにしようか……。)

と考える高師の駅。

(高師緑地公園がでかいので、公園入口の信号から駅までの間で滅入ることが多いのではありますが。)

この日は、

(……もう少し進もうか……。)

と言う気持ちになりましたので、高師の駅を通り過ぎ、国道の下り道を降り、梅田川を渡ったところで選択肢が2つ登場することになります。

1つは国道259号線の新しい道をまっすぐ進み、老津から三河田原の駅を目標に定めるのが1つ。

もう1つが、新道に別れを告げ、旧道を伝い大清水の駅を目指すのか?

になります。この日。私が選んだのは  旧道を伝い大清水の駅を目指すルート。距離的に程よいのと、道が

(……それ程きつくない。)

新しい国道は真っ直ぐの道でありますので

(……結構な勾配になることが……。)

で。旧道に入り、目に入って来ますのが豊橋の学校給食に供給される牛乳の会社。日曜日でありますが

(……しっかり稼働していました。)

豊橋鉄道バスの基地の横を通りしばらく走りますと見えて来ますのが

「植田の大まんじゅう」

のお店なのでありますが、

(久しぶりに通ったんだな……。)

と改めて感じたのが

店の入り口に

「平成29年の5月を持ちまして閉店しました。」

の貼り紙を発見した時でありました。

この日は、特に身体に変調を来さず、歩を進めまして大清水の駅に到着することが出来ました。

折角ここまで足を延ばしたのでありますから……。

となるのでありますが、駅を見ますと

(上りのホームに人が居る。)

駅舎に入ると

(5分後に電車が来る。)

15分待てば次の電車が来るのでありますが

(……特に目的があって来たわけでは無い……。)

ので

(乗車!!)

目的の品目掛け一直線。手に取ったら即レジを通り帰宅する……。

(……そんなタイプの人間なんですかね……私は……。)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

 

 

twitter.com