俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

祝日となってしまうと……

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

世間は10連休

でありますが、私は元々のカレンダー通り。

 

仕事があること自体。問題無いのでありますが、祝日となってしまうと厄介なのが通っているトレーニングジムでありまして、何が厄介なのかと言いますと

(祝日の営業時間は19時まで……。)

頑張ればなんとか出来るのではありますが、

(急ぐ分、雑になってしまうきらいがありますし……)

営業時間が19時まで。となりますと、普段は夜に通っているかたも来館されますし、その日。スタジオで組まれたプログラムが

(……人気のある講座……。)

こりゃ……

(……マシンの奪い合いになるぞ……。)

と回避。回避した時の次善の策として私が利用しています公共のトレーニング施設に足を運ぶことにしました。

公共の施設でありますが、年末年始を除き祝日は営業。

そのため今回のような不意な祝日が入って来ますと、

(……休みが無い……。)

(勤められているかたは大変だな……。)

と思いながらも、その恩恵に与る次第なのでありますが、その日行きました施設は、普段は木曜日休み。行った日はその木曜日。加えて、その施設には周辺にある工場帰りのかたがたが多く通う施設でありまして、施設の周辺にある工場は軒並み大型連休中。

……と言うことも手伝いましてか。私が行きました時間。大体2時間ぐらい居るのでありますが、その内の30分間。トレーニング施設に居たのが

(……2人だけ。)

贅沢な時間をすごすことが出来ました。