俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

「脂肪1キロ落とすごとに1000円の商品券が……」

お題「ダイエット記録」

ジムに通い始めた時のこと。そのジムでは身体作りに目標を持ってもらおうと様々なキャンペーンが企画されておりました。その中で私が選択したのが

 

「脂肪1キロ落とすごとに1000円の商品券をプレゼント」

でありました。

計測の日。ここでの数値が基準点となる大事な計測の日に私は、

21時と遅かったこと。

ジム初日であったことも手伝いましてか

(……少しでも良い状況で測りたい。)

と健康診断感覚で、夕食を摂らないばかりか。

ガンガンにスクワットをして向かった結果。

(……ここから搾るのは大変なのでは?)

と言う値を計測。

背に腹は代えられぬとトレーナーの言うことを素直に聞き、それが功を奏しまして順調に身体作りをすることが出来たのでありましたが、キャンペーンの企画は脂肪量。

測る時間によっても変動しますし、見た目ではわからないことに加え、

(……計測するのは「運動前の値」……。)

(……最初の値は仕事後の夜に加え、運動後の値……。)

(……どうする……。)

と思案に暮れた私が採った行動。それは

(……公共の施設で一通り身体を動かした後、ジムへと向かい、さも今からトレーニングするんですよ。の体で計測してもらう。)

と言うモノでありました。

結果。2.7キロの脂肪を落とすことに成功。2000円ゲット!!になるのでありますが、ジムのかたより

「あと300g落としますと3000円になりますよ。」

との真っ当なアドバイス……。

普通でありましたら有難く受け入れるのでありますが、私は断腸の思いで辞退を選択したのでありました。

何故なら

(……運動した後の数値であるのに加え。)

(……食事の量を抑えているから……。)

このまま続けてしまいますと

(……間違いなく健康のためならになってしまいますので……。)