俣彦の身の丈

テーマを特に設けず綴っていこうと思います。

なぜこのジムの……

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

私が通っているジムと言うのは日曜日に休みになる時があることに加え、世間の連休に歩調を合わせるように連休となる……。

 

そのため、ジムが休みとなる日は公共の施設を。更にはその公共の施設も休みとなる年末年始は基本自分の家で補うことになるのでありまして、年を追うごとに我が家にトレーニンググッズが補充されることになるのであります。

そんな日々を過ごしている内、私の中で湧いてきた素朴な疑問がありまして。それは何かと言いますと……

(……なぜこのジムの会員を続けているのだろうか……。)

……ただこれに関しましては公共の施設を利用すると感じることなのでありますが、

(……やっておきたいことが出来るのは、私設のジムなんですよね……。)

私の生活圏にはスタッフ常駐の公共のトレーニング施設が3つあります。その3か所が3か所共

(……自分で補わなければならないところがありまして……。)

腹筋周りは申し分ないところは足回りが弱かったり、逆に足回りが強いところは有酸素マシンの数が不足していましたり、20分刻みで確実に有酸素マシンを使う人が変わるように設定されているところは、筋トレの機械の負荷が弱かったり……と。

まぁ……

(……全て回れば済む話なのではありますが……。)

得意とするもの。そうでないものがありまして、その点。私設のジムは……。

でも……

それを知ってもらうために

(……日曜祝日を休みにされるのは……。)